シンプルにストレスフリーで楽しく

シンプルで無駄なく賢く心豊に生きることを目指す

【実体験】【花粉症対策】無印良品 超音波うるおいアロマディフューザーを使ってみました。


皆さん またまた花粉が飛ぶ季節がやってきました。

夜寝るとき鼻つまりで、日中睡眠不足になっていませんか?

仕事や学業で日中眠くなると色々影響が出て困りますよね。

 

今回は鼻詰まりなどの症状を緩和する実体験を発信したいと思います。

 

使用するもの

無印良品】超音波うるおいアロマディフューザー 直径168×高さ121mm

 色々試しましたが、これが中々のミスト拡散効果あり      

生活の木ブレンド精油 ハッピーノーズ30ml

 

使用方法

寝室で寝るときに使用します。適用床面積としては約12~15畳

ディフューザーに規定量まで水道水を入れて、

ブレンド精油 ハッピーノーズを7~8滴入れて、電源オン

 

タイマーがついているので、30分 1時間 2時間 3時間とお好みで

ライトもついているので、強弱切り替えで使ってみて下さい。これがなかなかいいですよ。

間接照明になるのでいい雰囲気が出ますよ。

 

たちまち超音波で発生させたミストが香りとともに大量に拡散します

 

効果

レモン ユーカリの匂いが心地よく、鼻の通りがよくなり

ゆっくり眠りにつける。

 

さらに効果を安眠効果をアップさせる方法

 

ジブリ系のオルゴール版のCDをかけてみると、すごく眠りに

付きやすくなります。2,3曲聞かずに眠ってしまいました。

 

まとめ

 

今回は普段日常で使用している花粉症対策の一例として

アロマディフューザーを使用した実体験を紹介させていただきました。

 

アロマオイルは色々種類が出ていますので、色々試してみると

生活や気分を変えるいいきっかけになると思います。

 

皆さん是非お試してみて下さいね。

 

参考商品例として

 

amazon

楽天

 

商品の説明

超音波で発生させたミストが、香りを効果的に拡散させます。広い部屋でも香りを楽しめるたっぷりミストが特長です。ライトをつければあかりとしても楽しめます。
・連続使用時間:約3時間 ・適用床面積:約12~15畳
・4段階タイマー付(180/120/60/30分)
・水タンク容量:約350ml
電気代の目安:約0.41円/1時間
・2段階の明るさ調整機能付
取扱説明書に従って正しくお使いください。

 

amazon

 

 

 

楽天

 

 

商品紹介

鼻に抜けるさわやかなユーカリとハーブの香り。スーッとしたクリアな香りが必要な春先に。また気分転換をしたいときにもオススメです。●主な使用精油:ユーカリ・グロブルス、マートル、レモン

原材料・成分

主な使用精油:ユーカリ・グロブルス、マートル、レモン

 30ml 10mlとサイズがあります。単価としては30mlのほうがお得です。

 

amazon

楽天

 

内容紹介

オルゴールの音色にα波のゆらぎ信号を合わせ、リラクセーション効果をさらに高めた“α波オルゴール・シリーズ"最新作は、
誰もが愛するジブリ&ディズニーの世界を一緒に楽しむことができるコンピレーション・アルバム!
収録曲は、「千と千尋の神隠し」や「美女と野獣」といった人気作品の楽曲に加え、
近年の作品「風立ちぬ」、「アナと雪の女王」で使用された話題曲も収録した、充実のラインナップ!
さらに、オルゴールのメロディーには自然音がミックスされており、より高いリラックス効果も期待できます。

小鳥のさえずりを中心に、小川のせせらぎ、風にゆれる葉音など、さわやかな森の自然音と、そこに重なるα波オルゴールのメロディー…。
まるで森の中でリラックス・タイムを過ごしているような、深呼吸をしたくなるような気分にしてくれる1枚です。
日々のBGMや疲れた時のリフレッシュ・アイテムに、心を癒すやさしいサウンドはいかがですか?

※これはオルゴールCDです。歌は入っておりません。