シンプルにストレスフリーで楽しく

シンプルで無駄なく賢く心豊に生きることを目指す

【実体験】 【エコ】ちょっとしたことで大事な服を蘇らせる方法

シャツ


こんにちは。ひろやんです。

 

お気に入りの服が部分的な汚れで、魅力がなくなってしまった

経験ありませんか?

 

今日は日常で特にお困りと思われる襟元の頑固な皮脂汚れが取れる

商品を紹介したいと思います。

 

実際私が使用していた服で使ってみました。

普段から普通に洗濯していて、特に襟元は何もしてこなかった服です。

洗剤は某ジェ〇ボールで洗ってました。

いつのまにか襟元にサボったリングみたいに

境目がついてしまった服になります。

 

使用するもの

  1. 頑固な襟元に皮脂汚れが付いた服
  2. ウタマロ石鹸(固形)
  3. 歯ブラシ
  4. お湯  

 

ウタマロ

ウタマロ石けんの最大の特長は、その汚れ落としの力。通常の洗濯では落ちにくい泥汚れ、エリ・ソデ汚れ、化粧品汚れ、食べこぼし汚れなどのガンコな汚れをしっかり落とします。水に溶けやすく塗りやすい石けんですので、汚れや生地になじみやすく、生地も傷めにくい石けんです。さらにウタマロ石けんは、通常の洗濯で失われていく衣類の白さを取り戻すために蛍光増白剤を配合しています。もちろんこの蛍光増白剤は安全性が確認されているものを使用しています。

 

使用方法

  1. 皮脂汚れが付いた部分をお湯でひたひたにつける。
  2. ウタマロ固形石鹼で汚れたところをこすります。
  3. 使用しなくなった歯ブラシでゆっくりブラッシング
  4. お湯ですすぎ、ネットに入れていつものように洗濯 

 

これだけで、ウタマロ効果発揮され、サボったリングが除去されます。

頑固なリングは二回位同じことを繰り返してみて下さい。

 

ということで、今回はウタマロの紹介致しました。

 

ちょっとのことで、お気に入りの服に魅力が

蘇るって、凄くないですか?

エコにも繋がるので、是非是非そういう服が

手持ちにあるようであれば、試してあげて

ください。

 

少しでも地球環境につながっていくといいな。

 

では。バイバイ